Xでの反応

プリキュアおじさんprecureojisan

響カイトは何かある度に砂浜を訪れている描写があり、今回も浜辺で偶然うたに出会うが、うただけが街に帰ってきた。つまり…カイトは海辺の洞窟に住んでいて潮の干満に合わせて出入りしているのでは?

伊藤研究員Soreyuki

あんな本域ではない程度の歌唱でも喉に負担はかるものなのだろうか。うたの処刑ソングが来る!?と思ってビビってるチョッキリーヌさんかわいいw 契約破棄で莫大な違約金を請求され支払いの代わりに...という展開の薄い本出そう(小声)。

さくらsakuranoel

うたの歌

はひゃあ
加湿器w
キュアウインク、何気に新技@@
いつものあれw
チョッキリーヌ様!?@@

ながれboomerangsaucer

プリキュアとしてアイドルしているうた自身に
アイドルデビューの機会が!?
マジカルエミみたいに能力を手放すラストに繋がるのか!?
と思ってしまったけれど、そこまで深く追求はされなかった。
アイドルなら歌いたい時に歌っていいわけではない描写は面白い。

Kamihoshikawakamihoshi

うたちゃん
今までアイドルプリキュアはやってたけどアイドルをやってる認識ではなかったのか
カイトさん絶対プリキュアの正体気付いてるはずなのに触れないのオトナですね
チョッキリーヌ様の運命が気になる…

春山和則kazuharoom

今回は加湿器型ダークランダーのデザインを描きました。
次回もよろしくお願いします!

ねこだるまnekodaruma1717

42話‥迷うジョギ(カズマ)君でも闇堕ちモードは変わりなく
(良い堕ちぷりっよ(笑))
そしてカイトさん変身キタ━!
そしてカズマ君の泣き顔とカイトさんの友情に泣けたああ(泣)

関根摩姫菜せきまきsekine_makina

アイドル「私はいつだって…歌いたいから歌う!それが咲良うたです!!」

シリーズ歴代最少のサブタイトルにして第40話以来の井上亜樹子さん脚本回でシリアスになるのかなと思ったらまさかのギャグ回
これが井上娘の面白さ!

Motokisweet_nail

より多くの人に歌を届けるには自由に歌えない…うたのジレンマが職業としてではない「アイドル」の精神性と原点を思い出させてくれた。
一見怪しい社長も実際は誠実な人だったし、優しい世界だ。もう後がないチョッキリーヌ様以外には…

マジシャン ミサmagician_misa

なんとか成功に終わった響カイトのライブだったが、アイドルプリキュアとダークランダーの姿は多くの観客に目撃され、大きなニュースになっていた
正体がバレるかもしれない、と心配するみんなをはげまそうとうたが歌うと、芸能事務所の社長がその歌声に感激

お子さまランチRyoYama27911

カイトさん、もうアイドルプリキュアの正体知ってるだろwうたちゃんの歌を聞くとはなみちタウンの皆に笑顔が広がる。最終決戦の舞台はクラクランド?ダークイーネの過去に一体何があったのか。かつてアイドルだったのか。色々と気になる点がある。

やまちゃんyamamotorjcj

うたちゃんまさかのアイドルデビューと思いきや、社長さんの圧が凄すぎるw

…しかし、その裏には作中特級の闇が…
才能が有りながら好きなことを断念したことを付け込まれ…

そして、チョッキリーヌ様も闇に…
愈々女王様救出戦へ…

アニー&スカぴょん(アナキン)vUu7MGsu9fAUswR

」と言われうた本人も「あー、歌いたい!」の気持ちであり結局は歌いました!
実はうたをスカウトした芸能事務所の社長さんは昔、歌い過ぎて喉を潰したロックスターだったんですよね。 

これのゆきkorenoyuki

たくさんの人をキラッキランランにしたい。その根本は大好きな歌を歌いたいときに歌う、という思いがあってこそ。うたちゃんらしいまっすぐな思いが輝いていてすごく良い回だった。
カイトさんも言っていたけど、うたちゃんはもうすでにアイドルそのものだよね

杉本海帆sugimoto_mi_ho_

ありがとうございました。
今回も総作監で少しお手伝いしました。
来週も見逃せない…

鳴神seimei7777

うたちゃんにアイドルデビューのチャンスが訪れてうたちゃんが職業アイドルと自分の理想との落差に惑うのが良きですね。やはり本能のままに歌ううたちゃんが一番魅力的…アイドルの本質とは何かを考えさせられる良きエピソードだったのです。

各サイトでの反応