Xでの反応

竜平(ウマ娘6th 両日参戦)RYUupta

今回はキラキライトが多すぎる回で、
女の子視点のアイテムかと思いきや、そんなの関係なかったですねwwwww
あと新しい出会いの始まり?

KK3422284865287K

恋する乙女わかばがテーマになっていた。バレーの試合に優勝したら翔太先輩に告白すると決め、優勝して告白したがふられてしまう。でもわかばちゃんは自分の目標を決め達成したらと決めているので立派だと思う。メロロン、プリルンの応援も良かった。

伝説の足首おじさんIH3k2LQVU5lEczG

今週は球技大会回だった影響か足首のくびれがいつもより強かった!おまけに今作では地味に珍しい股下覗きアングルまで!
このアングルわんぷりでは定番だったな~キミプリでももっと増やして行こ

逸見文ItsumiAya

同級生わかばの恋を応援するために球技大会に挑むうた達。キラキライトを活かした“応援”の物語。恋、球技大会、プリキュアの戦いと未だ馴染んでいないメロロンを“応援”によって傍観者から行為者へと変化させるのが大変に上手い。恋の顛末も大変に真面目。

シソっぱ(ぱすた)cookin_pasta

まっすぐ迷いなくプリキュアを応援するプリルン先輩の背中、まぶしいっす。やはり恋する乙女は可愛いですね~。次回は5/6㈫21:00よりダンス練習会、ガンバランスdeダンスをやる予定です!

あだち怒るadati_ikaru

鼻ちょうちんって実物見た事ないけど表現としては誰が始めたんですかね?手塚治虫?昔はよくある光景だったのかな…どちらかと言うと口ちょうちんの方が見るよね!いきなり何の話してんのこの人。バレー部のわかばちゃん?所謂ひとつのアオハル回。オチが好きですw

あ@アニメ感想垢nekokansouyox

まぁ中学生なんてこれくらい惚れっぽいくらいでいいよね というかあんな可愛い子を振る先輩許すまじ
キミプリの恋愛回はこれで消費なのかしら
メイン3人はアイドルだからやっぱ恋愛せんか

みづきやPajama_Kisaragi

人は恋を二度する。

一部で品薄になる程の売れ筋商品、キラキライトのダメ押し販促回。

球技大会に恋愛にと、中学生の青春がギュッと詰まっていて僕のようなオジサンには眩し過ぎる回でもありますw

とりあえず猫屋敷さんは一旦落ち着こうかw

春山和則kazuharoom

今回はバレーボール型クラヤミンダーのデザインを描きました
次回もよろしくお願いします!

伊藤研究員Soreyuki

「なんだかかわいくなってる」というより「メ〇の顔になってる」だな(サーセン)。即下校させててもおかしくないのにバトル後に即再開とかこの学校のスケジュールかなりタイトだと見たw 上書き早くて草。わかばの中の人マジアアズールやんけ。よき。

関根摩姫菜@せきまきsekine_makina

キラキライト!」
第5話以来の青山充さん(ほぼ)一人原画回!
今思ったけどプリキュアのスポーツ回は大半の作画監督が青山さんなのよね
御年71歳で安定したアクション作画はすげぇ…
うたがこんなにも運動音痴だったとは

Motokisweet_nail

初の本格的恋バナ(応援)回ではあるものの、恋愛描写が王道すぎて全体的に少々古臭い。話を球技大会だけに絞ってもよかったのかも。
うた達自身はまだまだ恋に恋するお年頃の様子なので、ここから物語が発展したら面白くなりそうではある。

ハッティpursa

中学生ですから恋に恋する女の子って感じでしょうか。学校の球技大会にペンラで応援というのも何ですが、応援するペンラの光が力を与えてくれます。アイドルだけに。商品のペンラは色が変わらないんですね。

ながれboomerangsaucer

サブタイトルにする程のGWキラキライト販促回!
と思ったけれどアイテムがドラマに全然絡んでいない。
もっと露骨な販促を期待したのに。
ってかそんなに市中に出回っている「商品」なんだ。

『燃えよ、ビーバレ!』はそろそろ5年目に突入しているんだろか。

マジシャン ミサmagician_misa

ある日の朝、登校したうたは、クラスメイトでバレーボール部の新橋わかばを見かけて声をかける
しかしわかばは、バレー部のエースでもあり、校内でモテると有名な3年の翔太先輩を見つめていて、うたには気づかない…。

tokkutokku_japan

わかばの恋心、翔太先輩との関係に心揺さぶられる!このストーリー、まさに胸アツ!

お子さまランチRyoYama27911

神回。球技大会は中々の接戦だった。わかばちゃんの活躍が凄い試合だった。翔太先輩とわかばちゃんの恋の場面に、まゆちゃんがいたら浄化されてただろうなwわかばちゃんは最後ふられてしまったけど、また新たな恋の相手を早くも見つけてしまう。

にしこnishinji

しらいむの役はバレー部のエースでモテモテの翔太先輩!
爽やかだぁ。余計なこと言わねぇw
cvしらいむからcvながにゃんに恋しててハイジョやんってなったw

メレンゲスクリームdecadence_1990

というか、声で光量が変わるとかどういう構造だ?www 今回は恋する友達を応援する3人。とはいえそこを主軸には置かず、応援をする側の意義がメイン。それを見せる為には、光量のギミックも確かに必要か。

やまちゃんyamamotorjcj

二作続けて公式カップルはなかったかw

だが、カッティーよ…思いっきり不審者だぞ…
しかも、恋する乙女のキラキラを奪ったら…

それでうたちゃんの”虎の尻尾を踏んだ”状態になったらヤバいことになりかねん

泉 純平vhMqVjGiG0BuBR8

今回は球技大会と恋の告白
最初の鼻提灯で寝てる顔が可愛かった
新アイキャッチの青春してる感じ好き
そしてカッティーの心境の変化が気になります
告白は結局フラれましたがすぐ新しい恋を見つけるオチに笑いました

すぎもと 𓈒𓂂𓏸sugimoto_mi_ho_

お疲れ様でした!

わかばをデザインしたときはまさかこんなにフィーチャーされる回があるとは知らず…。様々な表情を生み出して下さった青山さんには感謝しかありません。

そして、新アイキャッチ。
フルヤさんありがとうございました

これのゆきkorenoyuki

応援は時に人を勇気づけたり、強い思いは奇跡を起こすこともある。
いままでプリキュアで描いてきた「応援」に焦点を当てたうえでその大切さを改めて描いた良回だった。

いちzenichizen6825310

キラキライト!」、もうこの瞬間待ちきれない!恋するわかば、勇気出して!キラキライト片手にみんなで応援だ!!!!

各サイトでの反応