Xでの反応

シャワルトshawaruto

その1
アバンで秋津さんと神様を見て「ちょっと地味な絵だな…」と思いましたが…
①~④本編でいきなり注目のカット!
3才になったネマちゃん蝶を目で追い、追い駆け花束に驚くカットが可愛すぎた動きも素晴らしい
↓続

シキtypeRRRR86

まさかの理由での異世界転生でしたが、赤ちゃんからでも楽しそうで良かったです‼︎ 王や皇太子にも気に入られたみたいで良かったですね‼︎ ドラゴンの前に出て心配ですが、ドラゴンも動物カウントですかね??

黒うさぎkrousagi

リアタイ視聴
ごめんなさい
動物苦手な俺は その能力は全く羨ましくない どころか呪いです(笑)
主人公もロリ好きな俺でも さすがに若すぎるし(姉にしますw)
でも なんか面白いんですよね
作画も安定してそうだし
視聴継続です!

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くコマリン親衛隊zingug

✕ケモナーホイホイアニメ
◯ロリコンホイホイアニメ
テイマー的な話かと思いきや、薬屋の壬氏と猫猫みたいなことやりだしたのはある意味予想外だった。
あのドラゴンを手懐けるだろうけど、そこで切るのは愚策だろ。単なるスローライフか方向性が見えないし様子見が必要かな。

ひいろhiiro_now

もっふもふだよ!
あの手この手の転生も、もうね、ネマちゃんさんしゃいがもふもふ癒されているだけでこちらも癒されます。このまま突っ走ってくださいw

ちびあややRila_ayaya

はい!もふもふ動物アニメ界優勝
これはたまらん可愛い。
キャラ作画はモブまで良好だし大事な動物描写は文句のつけようが無い!
OPからEDまでずっと可愛いやん
異種族迫害に立ち向かうというメインストーリーも楽しめそう。

セレンnote_time

人間以外の生物に好かれるスキルを持って異世界に転生
幸せそうだな
デカい白い虎も手名付けてしまった
姉が試験で召喚してしまった、ドラゴンも手な付けられるかな?

三景夕子YukoMikage

過労死って日本人ぐらいしかしないから英訳できなくて、英語圏でもkaroushiってそのままらしいよ
この青髪王子さんロ〇コン扱いされない?
王族はこのくらい許される感じかな
龍にも好かれるんだろうな

中身27才でこれはって感想も複数見かけたけど
コナン君の子供ぶりっこと脳内補正

ねんが/琉球王朝ryukyu_nennga

OP見る限り成長してから本番タイプでもなさそう?視聴継続かは保留かな

unknown_uraakaunknownuraaka1

過労死OL27歳の異世界転生。
人以外の生物に好かれる能力で公爵令嬢ネマに転生...他の転生モノと違うのは寿命が前世と同じなこと。
精霊,聖獣,魔法の世界でのもふもふ生活...王や王太子にも好かれ、提言しながら他生物迫害を阻止かな?
男子なら"もふなで"以外の加護もらうかな⁈笑

アマスゲフォロバ【アニメマンガ】1mznsts

動物をもふもふしたいって事で異世界に飛ばされちゃったね
ネマが動物に囲まれて姿が見えなくなっちゃってるし
お父さんが親バカみたいだね
ネマがブチ切れちゃってるし

あおえ。aria_10ag

もうOPから最後まで可愛さと癒しがいっぱいで期待通りの幸せ感じれる最高!中身大人だとしても幼女は可愛いので問題ないし、周りも今のところ良いキャラしかいないので助かるこのまま平和でいい。
ヴィルとの関係も今まで見たことないおにロリ感あってたまらんのよな〜
あと動物可愛い。

けーおん野郎50itsuwa

このアニメは加隈亜衣さんで観ようと思ったやつw一番すごいと思ったのは、トラの歩き方を作画で完全に再現している点。左右がそれぞれ同じ動きしてるけど、後足→前足の順で微妙にずらしてるところに関心しました。

kanamekaname_miguchi

神様と主人公のこの組み合わせは転生したら剣になる奴か。
もふもふしてる側からする側に。
ちびっこいのは変わらんが。

AniManShinyaAnimanShinya

出だしはモロなろうテンプレ
ストーリーはまったく期待できない
でも主人公のキャラデザ、声、動きはひたすらにカワイイ
これを愛でるだけのためにだけ見る価値はあるかも。

ちぇっそchesso_mossa

なんとニッチな能力!異世界でもふもふしたいwなるほど。彼女の能力が争いの火種をなくして行く展開でしょうか。EDのフェルトの人形がかわいい

ぐでたかgude_tk

日曜夜に癒やし枠という有り難さよ。
かくましの幼児ボイスが諸々を誘う感じがよいな。そしてパパさんがアムロ(いや、この場合は“安室”の方か)って点が妙にツボった笑
願いたくばこの先の展開も、このスタイルのままで進んでくれ。

へこ ☆emerald7justice

異世界で
もふ なで
するために
がんばってます。
人以外に好かれる才を得たネマ。
人にも普通に好かれている。
キャストは粒ぞろいと言いたいが
ヴィル王子の声はやや気になる。
7つ上の姉は10歳のはずだがそうは見えない。
聖獣、精霊、もふもふ、楽しみ。

けんけんぱっぱtanpakuken

ネマちゃん可愛い!
課せられた使命は結構ハードな感じだけど今のところそんな感じは一切ないですね!
レアもふを探す生活が始まる!って感じですがドラゴンはちっとももふもふしてない。笑
EDの映像もめっちゃ可愛いし可愛いに振り切って欲しい!

群馬のサファリパークとコラボか。

かんぴょ5D0pYkavpGCg1eq

死に方を変えてくれるって…
あんまり嬉しくない交換条件かも

もふもふよりもネマが一番可愛いく見える

一応目的は人間の調査かね
なぜ他種族を迫害するのか
今のところ楽しいことばかり
有力貴族に転生したのもミソかな

ヤバそうなドラゴン出てきた
コイツともお友達になりそうだ

Rakoshimakonoha20

アニメ サファリパークとのコラボ?ガチやないですか。3歳リマが可愛い。中身27歳とは思えない。幼児の脳みそに思考が引っ張られるのかな?動物+幼女で可愛いを堪能できます。お子様が見てもたぶん大丈夫な健全な異世界転生。

ぷは夫puhachan

幼女に転生していい感じに頭の中も幼女化するやつ
しかもいっちょ前に殿下におもしれー女認定されるとか、女児向け作品なのかな?
ワンチャン「カワイスギクライシス」みたいなのかと思ったがこれはキツそうかも、かくまし頑張れ

杏花kyokageta

転生後、動物とかとすぐ仲良しになれる能力羨ましいね。
私ももふもふしたいわ
なんか心穏やかに観れる癒しアニメだったので、2話も楽しみにしてます。

HiG3HiG39

中身そのものは好きやけど、手垢がついたを通り越して手垢削って丸めて泥団子完成のような超絶テンプレスタートとか27+3歳と思えぬ言動とかあと異世界物でその単語はねーぞな箇所はあるけど、まぁいい。加隈亜衣補正があるw

粟田手延べそうめんawata_tenobe73

曲なのか、歌詞なのか。op聴いてたら何だか涙が( ;∀;)癒されたいのかなw

マジシャン ミサmagician_misa

過労死したみどりは神様から『他の生物を迫害する人間を滅ぼすべきか見極めてほしい』と頼まれ、『人間以外の生物に好かれる力』を持って異世界転生することに
可愛らしい幼女・ネフェルティマ(愛称ネマ)として生を受けた

そらsorarara111

「この展開は聞いてない!」
神様のお願いを聞く代わり(半強制)に「人間以外の生物に好かれる力」を授かって転生したみどり(エマ)。

転生先では素敵な家族に恵まれ、もふもふにも囲まれ(羨ましい)一先ず良かったです!

あと、天虎(ラース)の眼がクリクリで可愛すぎました笑

はまち@アニメ好きoregairunomber1

生まれたばかりとは思えない程の髪の毛を持つ主人公
もふもふタイムが直ぐに終わり王都へ

かきざきこういちk01kz

異世界転生したOLが動物と戯れたりする話。ビーストテイマー的な能力ってありがちであまり刺さらんな。転生後の境遇も恵まれすぎていて、もうこのままハピエンで良くね?と思ってしまった。これは見なくてもいいかな…

磯辺焼きiso_be_yaki

原作未読。なろう産異世界転生もの。
いつもの過労死パターンで転生。女の子がアニマルを愛でる様を描く作品らしい。
加隈亜衣のCV以外は中身等だいぶ薄味だが、スローライフジャンルは一定の人気あるし好きな人は好きそうですね。

るみめにあamber_technoboo

過労死って心不全とか?滅茶苦茶痛いって聞くけど余裕そうで何かワロタ
野生の動物に群がられて病気貰いそうで怖い

Ryoanime_like_Ryo

瞬間移動や必殺技とか欲しくない?..モフモフしたいでw癒された〜いと熱弁するみどり笑
めっちゃ動物に囲まれてて笑
レアモフっぽいのきた〜でw命の危険ではなくそっちなのね笑
そっか〜寂しかったのか〜と親バカ発揮してて笑

鶴見990v7Z7GKXwhUhp

脱落作品

肉体年齢に精神が引っ張られる設定は良くあるけど、さすがに中身27+3歳でこれは幼過ぎなのでは。
もふもふにも興味無いし、新人さんが多いのか?アフレコでのプラスアルファもあまり感じられなかったのでここまでにします。

フラバーflyingbird1124

定番の過労死異世界転生モノ
キャラデザ可愛らしい

精神年齢は転生前のままである作品が多いけど、これは精神年齢が幼くなってるようにも見える
所々、大人びた思考描写はあるけど

まさかの群馬サファリパークとのコラボw

Sミストレすぎにゃんsugiyan0079

略して「もふなで」 幼女ともふもふという最強の組合せが来た時点で、約束された勝利の何とかと言えばいいのか、とにかく最強だw
もふもふは哺乳類限定と思ったけど、ドラゴンでも行けるのか?次回に期待

しまふくsimafuku

過労死したOLが”人間以外の生物から好かれる力”を授かり幼女ネマとして異世界転生する癒し系作品。中身が27歳とは思えない言動が気になったものの、かくましの幼女ボイスを聴いてたらどうでも良くなったw後、EDが凄く可愛い

subtle(さとる)Sl1nfty

これからどんなアニマルズが出てきてどう物語が転がるのか楽しみ〜

おやっ、と思ったらはるちゃん出ててびっくり!

フェルト人形のストップモーションのEDも可愛い!ふわつらもピッタリだ。

ひいでhiidejp

過労死パターンか。望みが特殊過ぎるwそんなもふなでしたいのか。
そしてOPがキャッチーで好き。

シュワシュワChronoFormula

転生はお約束に中身アラサー幼女が行く
瞳がアップになった時の描き方は割と好きな感じだ

ぽわぽわ感はおおむね期待通り
ぽわぽわ一辺倒ではすぐ飽きそうだけど波瀾万丈もあるっぽいかな?

まぁなにはともあれ…もふもふは正義だよねぇ

レミューLemur__

大の大人が記憶保持したまま転生してそのアホさと幼さなのか?もっぺん死んでやり直せ。切り。

ちゃむすrem0114sino

とにかく可愛い

ネマちゃんも可愛いし、ホワイトタイガーも可愛い!!

加隈さんの声めっちゃ合ってるw

もふもふしたくなったー

殿下、好きな性格だわwww

ほのぼのしつつ、問題解決していく系かな?
にやにやしながら見れました

白糸Qshiraito_q

もふなでアニメ、これは日曜夜の癒やしの良いアニメになってくれるであろう。

たかたかinto_gray

100点満点中…
1000000000000000000000000点

2024年の覇権アニメとさせていただきます。
本当にありがとう。

辺(なべ)nanashi_waswas

ネマちゃん楽しく描かせていただきました!よろしくお願いします!

ゆはyuha_

また貴重な社畜が異世界転載してしまいました。思わず\察しがいい/と合いの手をしてしまう。幼女ともふもふに気合いが入った作画が、分かってる感あるな。

憂月sasanishiki1204

仕事で疲れた体がもふもふを欲するのは分かるわ~(笑)
みどりの望んだ世界に転生させてあげるとかいい神様だね。ひたすら動物と触れあうのかと思いきや、人間の登場人物も意外と多かった。人間以外に好かれるってことは魔物魔獣の類も含まれるのか...もう無双確定じゃん(笑)

水草亭kuzigyaku

まあほぼテンプレの出だし。お話本番は次回からかな。特に際立った感じはしない。

カツキkotoko_raigu2

ネマちゃんを眺めていて癒やされっぱなしだよ。
ありがとうございます。
予備知識なしで加隈亜衣さんの声を聞いたから、すごかったです。
本当にありがとうございます。
感謝の言葉しか思いつかない。
•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

地竜術士runburse



過労死したみどりは神様から『人間以外の生物に好かれる力』を持って異世界転生する。
ネフェルティマとして転生した彼女は、あらゆる生物から好かれる様だった。

灰色くらげhaiiro_kurage

動物に好かれる能力って事でフェンリルやドラゴンと一緒系かな?
面白いと思ったのは主人公の足の描き方。豚足だこれ!ちゃんと加熱しなきゃ…

薬屋に続いておもしれー女枠になりそう

featurekururun_08

主人公が加隈さんだし、今のプリキュアだから、
ましろちゃんがエルちゃんくらいになってたかのように感じました。

701hionanaoi_701

過労死した女性は突如現れた神様に『使命』と“特殊能力”を与えられ、異世界の貴族の末娘・ネフェルティマとして転生

家族からも、そして特殊能力により大好きなもふもふ動物たちに愛される日々

3歳になったネマが母と共にやって来た王宮で鬼畜王子と神聖な存在のレアもふとの出会い

アーカードyupon08

12歳。の時から思ってたけど加隈亜衣さんのロリ声演技は最高に可愛い

転生物で嫌な事あるあるなんだけど

この主人公前世が27歳

でもこの主人公27歳の行動とは思えない事するよね

つまらなくはないけど
その1点だけ気になる

宮本 捨次郎sutejirou01

死に方を変えてあげよう。でモフモフがしたい!
は?​死に方の話は?
神「良く解らない」わからんもん視聴者に投げられても・・・
いつもの貴族に転生。
??????????????????
開幕5分でもう訳がわからん!

\たぴ/TP_tapi_TP

1/4
↓今日観たアニメ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 第6話

ハイキュー‼︎ 第7話

花咲くいろは 第19話

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第3話

この美術部には問題がある! 第3話

暫時カームZanjiCalm

ロリロリ神、降臨♪ずっきゅーん!
もふもふ神、降臨♪ズッキューン!
おい、やってくれたな!ロリともふもふ…
可愛さと癒しの究極合体しやがって!
全体的に可愛さ癒しが溢れてますが!
生物を迫害する人間…見ようじゃないの。

おやりわoyariwa

これほんとに27歳か?となる描写はいろいろあるけど置いとくとしても、何も考えずに飛び降りるのはさすがにおかしいだろ

いまりなimarina_27

感想
ドラゴンはもふもふできますか?ファンタジー生物は良いけれど、見境ないとこだわりとして感じなくなる。滅ぼす理由になりそうな人間社会まで見て満足かなぁ…

マキアfivenig68710955

原作は双葉社のラノベ、制作はEMT スクエアード。激務で過労死した27歳の女性は神様から「人間以外の生き物に好かれる」能力を授かり異世界で生まれ変わる。絵はいいけど設定的に目新しさもないし特に惹かれなかったので評判待ち。

たーんturnawayturn

フェルト人形エンディングが作品にぴったりのもふもふ感で好感。なんか昔のユーフォがこだわってたクレイアニメエンディング思い出したり。

おーたきfutopon69

B



まぁ、タイトル通りの異世界転生もの。
どう?って聞かれたら「見なくていいんじゃないかなぁー?」って答える。 
動物キャラは可愛いよ。

ぽんかん家ponkannoie

もふもふ、ぷよぷよ描写に力入ってる印象
結構動いてるしkawaiiを感じる

「鬼畜王子」、「鼻で笑いやがったな」とか、主人公のネマが、なかなかお口が悪くていらっしゃる

メタスラのコイン入れたときのSE音してた?

ぴっぴCZR13122

Abemaで観ました
ターゲット層がよくわからん作品だけど、シリーズ構成赤尾でこさんだし、主人公のお姉さんの中の人が岩田陽葵さんなのでキープしておきます!

なー.°whousedamachine

幼女×もふもふで可愛くないわけがない。OP含め作画よかった。脚本だけ尾でこ感あるけど、原作依存なところもあるので正味今のところは何とも言えない。
完走目指そうかな。

ひらりんhirarin__

過労死の女性、神様に使命と交換条件を出され半ば強引に転生。転生先や家族の説明。神様から与えられた力の効果発揮。犬可愛い。天虎ラース◎王子。聖獣。ネマ、炎竜の前に立ちはだかって引き。癒し部分に期待。

齋藤りんな@ペンギン時計rinna723

「異世界に転生して、人類が存続するべきかどうか見極めて欲しい。代わりに特別な力をあげよう」
「もふもふ……したい!! この疲れた心を癒してくれるのは、可愛い動物のもふもふしかないの……!」人間本位だね

dqnchubodqnchubo

全体的にうっすら出来が悪い、定期的に「は?」ってなるシーンが挟まる
今後良くもならんだろうなぁこれ

各サイトでの反応