Xでの反応

アポロSunny_of_Sunday

今回はこむぎが入学する番だけどあまりにも知能が足りてないわん(笑)
もう少しお利口にしてくれないと流石に面倒見てられないだろ(笑)
これはもう早くユキが人間になって入学してこむぎのお目付け役になってもらうしか(笑)
まあ、ガルガル出たときは近くて楽だが(笑)

しょうs2y0o0o7

こむぎも学校か。手続きはカットされたか。
なんか変なやつが絡んできたな。体育男女別じゃないのか。遺伝子操作で肉体的な差異が無くなったのかな(それはない)こむぎ文字読めるのか?どうすんだ。そういや制服に短パンって珍しいな。鳴き声に誰も突っ込まないのか。

ねこだるまnekodaruma1717

こむぎ学校へ行く篇!
奇跡のパワーにより学校へ行けるようになったこむぎ…わくわくがこっちまで伝わってくる
(悟くんといろはの大変さ…(笑))
次回はまゆまゆとユキ回
楽しみです

ヌマサン@歴史小説【不屈の葵】連載中!numasan18

今日見たアニメ(4/3)

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 4話、5話、6話、7話

宍戸ケフカshishido_kefka

前作の『ひろがるスカイ!』も初期メンバーを揃えるまで話数をかけるようになってるな。

ビッグタヌキオーbigtanuki_O

犬だったこむぎが突然学校に通うことになった場合の話しが描かれてたけど、ドタバタ感を出しつつもいい感じに柔らかく表現されていて良かったね。いろはと一緒にいたいこむぎの願いがかなったのもいいなって思った。いつも帰ってくるまでお留守番してたからね

伝説の足首おじさんIH3k2LQVU5lEczG

学校の描写が多くなると共に良い足首の流れも継続しつつある!わんぷりはたぶん黒ソックスのほうが信頼度高いタイプかも、スカートがかなり短いのもアドバンテージ!
そして次回はまゆちゃん回か、早く変身見てぇ~

k-ty@ポケスリはじめましたkty72276404

こむぎキーパーが天職すぎるだろw
サッカー少年のほうがまだメガネよりは追加戦士の素質はあるよなあw

内田pulp_literature

私立湾岸第二中学校って給食じゃなくて弁当なのか。私立だから? あと、眼鏡くんは見た目通り運動神経がなくて面白かった。逆にこむぎは犬なので運動神経がいい

なかけん。Nakaken_UPAL

こむぎ、中学生だワン!(制作:東映アニメーション)
※TVerでの視聴。

べるSukomaru43

引きめの画のときの、いろはと悟くんのこわばった表情が好きだったのと
こむぎに「わん!」と言われたまゆちゃんの、なんとも言えぬ表情が気になった笑

タルバイン@豺talbain_3rd

こむぎ中学校へ行く
つか何で?常にいろはと2人一緒に行動する為のメイメイさんの判断?
ニコダイヤって役所の手続き(偽造・改竄)も出来るんだw

そして“SGGKこむぎ”爆誕!w
わんにゃん中には女子用にデザインされたズボン制服があるのが素敵!

こむぎスカート

盾 みつきmituterian

こむぎが可愛い、もう全編可愛い。犬の姿のまま制服を着たつもりになっちゃってるところとか最高に可愛い。
その分、はしゃいでお腹いっぱいになって寝てしまって、起きた時にこれは夢だったの‥?と悲しげになるのが切ない。すぐに否定してくれて良かった。

ユモンのXy1u9m9o1n

」ですが、今回はこむぎちゃんがいろはちゃんと同じ制服を着て中学校に通うお話だったようです。
そのお話では、こむぎちゃんがお昼ご飯を食べた後に眠気のせいで美少女からメス犬に戻ってしまうシーンもあったようです。

やまちゃんyamamotorjcj

子供向けらしいっちゃあらしいが…
シリアスないろはさん…

悟君共々頭の痛い日々になりそう。

そうなってくると、担任はやっぱりのぞみ先生に来て欲しいなぁ…と思う人も居そう?

伊藤研究員Soreyuki

日本国籍を持たないメンバーの「戸籍ないのに転入出来るんか問題」を異世界側から工作させて公文書偽造を適用されない雰囲気に何とかしつつある昨今だが「聖なる力」とやらで正当化までするのは草。ところで苗字無しでどうやって編入手続きしたのかkwsk。

kemofurekemohure

戸籍を偽造するニコダイヤ、やばすぎる...。どうやって犬のこむぎが学校に行く話にするのかなと思っていたら、協力者がいるとかじゃなくて、戸籍偽造とは...

あだち怒るadati_ikaru

JCこむぎ爆誕!どういう経緯で転入するのか?という部分に注目が集まってたと思うんですけど。ニコダイヤが云々~とかいう力技で解決。まぁこの辺ド丁寧にやられても困るわなw宝生永夢ゥ!エグゼイド懐かしいッス。ガルガルの卵を頭に乗せてバランス感覚を鍛える…は?

イリーiriNuko

こむぎが学校に行けるようになった理由
何度聞いても、「なんでそんなことしたの?」って感じで意味分かんなくて草w

勝…w

逸見文ItsumiAya

こむぎ、中学生になる。ニコダイヤの奇跡で、戸籍から転入手続きに至るまでの諸問題が解決される豪快な展開に思わず笑ってしまった。犬なので、当然のごとく、勉強の一切を無視して、体育のみに振った授業風景は珍しく、それを非難しないいろは達の姿勢が優しい。

メレンゲスクリームdecadence_1990

学校がどういうところなのか、そもそも何をする為に行くのかすら、いろは達は説明しなかった(もしくはこむぎが聞いていなかった)らしく、例によって大暴れ。まぁ、この辺はこむぎの性格的にも、習うより慣れろだな。

みづきやPajama_Kisaragi

JCこむぎ、見参。

まさかの2週続けて転入回。
しかも前回以上にハラハラする回。

もう「犬さんが人間になって転校して来たらこうなるよね」を全部やって(やらかして)くれましたw

何はなくともアバンのビーストモードで制服着てるこむぎちゃんの可愛さよ…

テリー・ライスterry_rice88

リコリコの文芸協力&各話脚本を手掛けた神林裕介がプリキュアに初登板
最後の場面でのいろはのセリフに今回のこむぎの行動すべてを集約させるのはすげえ上手いな……。アレがあるのとないのとでは、エピソードの引き締まり方が全然違ってたはず。

福田 よしひろ(スクストでのネームは“僕、ブースカれす”)yfsw1972

一番心配なのが、これから勉強の方は大丈夫なのでしょうか…

猪狩 勝くん、なかなか熱血していて面白いキャラでありました

お子さまランチRyoYama27911

こむぎ初登校!サッカーのゴールキーパー上手すぎる。犬だから動きはめちゃくちゃ早いね。体育は余裕そう。でも他の教科は大丈夫かw何かヤバそうだったけど…テストとかどうなんだろう?一桁あるか…?今回勝くんも面白かった!中々熱血だった!

穏やかポンしぇ♪ODYK_P

今日も転校生がやってきた!
こむぎちゃんの転入
メエメエかー!
その手があったかー!
ニコキュアダイヤモンドのキュアミラクルかー!
ふたりの奇跡!
これは納得だー!!
うん

始まる学校コント
誤魔化す悟!
やるな悟!
でもなんでお昼 猫屋敷さんの隣に座る悟!

ながれboomerangsaucer

すげぇ、手続きとかリアルな面倒事を奇跡で片づけた。
しかしいきなり中学生はムリがないか、などと思ったのもつかの間、
名字を設定していないメエメエのザル奇跡!
担任も疑問に思わなかったのか。

こむぎの制服着崩しがちょっと良いな。

Motokisweet_nail

突然のこむぎ中学校編入で悟くんのアドリブ力の高さ(及び体力のなさ)が光る。
混乱よりも楽しさを強調し、バリアの連携から浄化技に繋ぐガルガル戦にも優しい作風が表れている。最後は「学校は勉強するところ」と引き締めて抜かりない。

マジシャン ミサmagician_misa

ニコダイヤの力によって、こむぎも学校に通えることになった
メエメエからそのことを聞いたこむぎは制服に着替え、いろはと登校する
教室に向かう途中、サッカー部の朝練を見かけたこむぎは、ボールめがけて駆け出していき、シュートされたボールをキャッチする

寒色系が好きな者@猫派のんびり型ctokusatu

次回10話、ユキの中の思い出。猫屋敷まゆちゃんと猫のユキ。その出会いの物語… 

じゃめす@ドM騎士james961

・結局ニコ様のお力で犬飼こむぎの入学手続きをどう乗り切ったのかよく分からなかったw
・小松昌平さんの熱血っぷりと寺島拓篤さんの体力ない演技が良かった
・第10話、泣き回の予感…そしてキュアニャミー登場が近い?

ika@眼鏡属性過激派ika0002jp

今回からこむぎが学校に通うことになりましたね!さすがこむぎ超天真爛漫ですね!犬のまま制服きて走り回るこむぎと昼休みにいきなり寝て犬に戻っちゃうこむぎが特に可愛かったです!!

辻 巧匠TakumiTsuji

ニコダイヤの奇跡って都合ええなw 人いっぱいの所がダメな犬もいるが、こむぎはそこ心配ないわけね。 いろはがちゃんと、「学校は勉強するところ」って諭すのが気に入った。

各サイトでの反応