Xでの反応

ひらりんhirarin__

このは宅爆破。マリンの世話になる2人。爆破犯。原因はさとこ。マリンが手引きして2人はどこかで見た新居へ。さとこ同じ失敗も、爆破犯を罠にかけ撃退。その後、おかしな現象の続出とマリンが憑依され乗っ取られる。リーダーにヘルプを頼み百合子が除霊の真似事。1/2

ラプロシュカSofLaploska

殺しても死なないはギャグの究極であり典型。さとこの珍チート能力も悪魔霊体何でもござれ、これで生き返ればゴールドエクスペリエンス超えの様相。今回は一言で死んだと思ったらCパートで草隠のキャスト欄と合流。死亡偽装で集団里抜けの展開か。

上枝史朗hazue_shirou

殺し屋もお化けには弱かったんだね〜。まぁ、慣れてしまったらどうということもなくなってしまったけどね。しかしながら毎度毎度、あっさりと殺して葉っぱにするよね〜。残虐非道な行いの筈なのに、どことなく笑えるのは感覚が麻痺してるね。

町口哲生@「教養としての10年代アニメ」3部作(ポプラ新書)絶賛発売中tetuomachiguchi

さとこを第6話で○に魔改造。第7話でつづくと思いきや、元に戻っていた。あれ? 「非物質」である霊をこのはという「物質」に変換して処分する。あれあれ?

サイバードラゴン@進撃の幼女cyber_dragon28

マリンたその生足えっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!! 私服もファンキーな感じで良いんですけど、個人的には制服の方が生足がえっちで好きです

こんこんyQGei0nwoWHmruv

⚪︎ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS 9話観る
たまにヒロアカのBGMが流れるの良いですね♫

なんか訳がわからない回だったな

アニメ観ながら落書き和歩(ポップ)

よしかyosika501

新しい家が事故物件すぎる面白かった 憑りつかれたマリンこわ・・・

れぷそるREPSOL_96

そうとうどうでもいい話なのにここ一番で作画が良いw もう襲ってきた忍者も殺害シーンなく木の葉にされるもんな。すごいテンポだよ。すごいテンポでどうでもいいことを連打するよこのアニメ。

保守サロンhoshusaloon

大きなおうち
声出して笑いました
良い人だと思ったのにって殺し屋だし
女の子殴ったってあんた殺してるし
ツッコミどころ満載でした
人はたいていの事に慣れますね
マリーさんも好きなキャラなりました
あと、誰もいない家の中はビデオ撮っちゃダメですよ

らいちlychee_log

このはちゃんと添い寝するための攻略方法ゲット!っと思ったら、速攻克服していて、このはさとこペアの適応力の高さを垣間見た

そして過去討伐された面々があの世に居てドラゴンボールかと思ったw

あくま@diav010

SNS漬けのさとこネタを引っ張っての導入。紹介された新居ってあの家か…まるでついこの前まで人が住んでいたかのようwもはや作中のキャラも見ている方も感覚が麻痺してるのでモヤモヤ感も薄れてコメディとして消化してる。あの世も楽しそうだ。

たけta_ke4545

幽霊になってもこの扱いって浮かばれないな でもあの世で楽しそうで良かった

アルファルドO6Gzg

家が燃えちゃった。まりんストーカーだが優しい。引っ越したはいいけどさとこ学習しねぇw。
怖い話です。心霊現象のオンパレード。悪魔まで葉っぱになった!
最後の決め手はやっぱり葉っぱ。

麻のはUWW_asanoha

完全にさとこがアホだったせいで引越してんのに、このはさん丸くなったな。ホラー演出面白かった。殺すのは良くて殴るのはダメなの謎だろ。。マリンさんがちょいちょい出るの嬉しいわ。来週も出るみたいだし楽しみだね。 

スラムslam52

襲撃されたマンションの部屋が火事になったことで引っ越しする羽目になったさとこ&このはコンビですが、引っ越し先の家で幽霊騒動に巻き込まれました。憑りつかれたマリンは不気味ですし、さとこの思わぬ活躍もありました。

まゆきmayuki_o

さとこ、SNS向いてないよ(^_^; ホラー回、なのか? このはでもさすがに怖いか。さとこはもっと怖い(^_^;

からくりチキンempty_chestnut

心霊現象怖すぎィ!!
さすがにこれはビビるわ
あと最後、なかなか面白い展開だった
こういうのもやってくるのか
AIくんもそう思うよね?

ロバートdroberthing

あの世とか、現世干渉穴とか、使用禁止だ〜コンビニのトイレかよっwwもうなんかCパートの種明かしが酷すぎて笑った。でも幽霊を葉っぱにする時のさとこちゃんの表情だけは不気味でしたわ。

ぬーぼーnu_bo_nubo

開幕家が!タンス預金でオワタ。SNSで煽んなww その家、間取りおかしいぞ!エクソシストはじまた。悪霊も葉っぱにできるのかよww マリン今回酷い役回り。さとこ容赦ねえw オチがホラー。

エロたくkirara_erotaku

★★★ 星3
ホラー回、結構ガチな演出で面白かったです。とりあえず登場人物全員狂ってるのはよくわかりましたw
もしかしたら、最後は今まで殺された忍者が集結するのかな?

ムーンライズ ★★ 星2

五位suirou_anime

マリンちゃん、さとこちゃんのSNSを通知オンにしていたり、朝食を用意して2人が来るまで食べずに待っていたりと、一緒に住みたいのは友達が欲しい表出に感じる。
素直な性格だから悉く憑依されたのだろうし、マリンちゃんの良さが凝縮された話だった。

くろわっKurowarowaro

いつ殺したっけ…?
最早このは&さとこと同じく記憶が曖昧

"悪霊より人間の方が恐い"

気にも留めずに生活を
ある意味いつも通りなこのは&さとこ
異常さ・狂気さが際立ってた
最後までホラー展開で大満足!
多分殴って撃退しただろう…(最低)

ウサギcG7DgIJJmvr4uK6

さとこがSNSのやりすぎで煽り口調になっている事をこのはに突っ込まれていたところは面白い。黒は幽霊からの攻撃を阻止したのに周りから冷たい目線が見られていたのは可哀想。このは達に殺された忍者が増えてきた事で殺された忍者の集まりが楽しそうに見えるのだが

TaKAsHITa_K_As_H_I

ガチで面白すぎる。
ていうか序盤で出てきてすぐ始末された忍もこうやって出てくると嬉しいね。
霊のいる生活に慣れちゃうのは面白すぎる。

ちびあややRila_ayaya

第2話Cパで出てた家やん。
殺された忍者達総出演は良かったですね
無駄に豪華声優使ってましたからね(笑)
ただアヤカの怨みだけは深そうで先輩はもう少し苦しめられそうでかわいそ。

ところで結局悪魔はなんだったの?
ってかなんで博多弁!

鳴神seimei7777

ホラー回。まさか使い捨て忍者ちゃん達をこんな形でリサイクルするなんて…。そしてやっぱり一番怖いのは生きてる人間…というブラックなオチもこの作品らしいですね。あと前回のSNS回が地味に伏線になってるあたり話の作りも巧いのです。

しまふくsimafuku

このはに殺された忍者達が幽霊になって復讐するというホラー展開も、逆恨みと思うと怖くないという謎理論で慣れられてしまうのが何とも憐れ。まぁあの世で再会して楽しそうだったので良かった。それにしても悪魔まで葉っぱに変えられるさとこ最強かよ

りんさん コト 林某rinnrinn7

[視聴メモ] 前回のアレ、なんかフォローが入るだろうと思って観てたら…投げっぱなしだった。いや〜毎回、2人で組んで殺人と死体損壊をやりまくってるけど…相手に非がなく、しかもそれなりに交流があり、自分たちに好意的だったんだよ。…でも面白いから許す。

aporiaaporia_me

開幕炎上で笑ったが今回は比較的大人しかったな…幽霊が出てくる回の方が怖くないタイプのアニメ。てか死後発動する忍術かと思ったら本当に幽霊だったんだ…でも最後のさとこはなかなかホラーで良かった。笑いながら葉っぱに出来る女、やっぱり一番怖いのは…さとこ!

SACHI@推しとアニメと生きる人生kKkhoaEmEpUKG

このはさんの家も
ついに襲われる
さとこさんのSNSの安易な
投稿のせいで住所特定され
新しい家に引っ越すも
謎の怪奇現象が多発
その正体は成仏出来ない
幽霊だった!/
最後はさとこさんによって
成仏させられた(
あの世に倒された
忍たち集まる(

長谷川由紀路ailinko

圧倒的ホラー回からの、恐怖とは何かの哲学を感じた。さとこちゃんイマジンブレイカーすぎる。

裏おっかむura__ockham

さとこの迂闊なSNSから家バレして、家が燃やされる。

新居のドアを開ける一音から雰囲気たっぷりで、そこからシームレスにホラーが始まる。このはが殺した忍者の霊が乗り移ったマリンが、完全にひぐらしのなく頃にw

相変わらず画的な遊びがあって、楽しいなあ。

深草 (旧虹千重)QQQQQQs

忍者たちは幽霊になって二度死ぬわけだけど、さとこをこのはが護る一度目に対して、二度目はさとこがこのはを護る格好に。人を葬ると悪行だけど、幽霊を葬ると善行になるという対比でもあるのかな。死後の世界が本当にあって良かったのかどうか難しいところだ。

ぱつきん。PK_patsu

そりゃ人殺しまくったら幽霊からも狙われるよね。でもそれって逆恨みなんだね。マリンが電話に出るのを拒否るときの、やーやだやだよーの言い方好きだった。幽霊に悪魔に取り憑かれて散々ねw悪魔も葉っぱにできるんかーい。幽霊もなれてしまえば怖くない。

キリンkirin_Kokirin

EDカードが渡辺さんだー

前回につづき何とも言えないモヤモヤ感が残る…
Cパートで辛うじて説明ついたけど、いったいどうなるのこれから展開?

ようようyouyou_gurren

そこからのホラー展開か。
さとことこのはが殺しのターゲットに意識いかないことへの報いっぽくもあるな。

ぐ〜たらソウryakudatu0322

開幕お家ファイアー。お引っ越し
この2人だとホラーさえも葉っぱに....もう無敵かよ

葉っぱになった人も幽霊として出てくれるのはちょっと嬉しい(笑
マリンもなんかんだ居座ってたりと仲良いな
でも、葉っぱにならないかマジヒヤヒヤ ↓

-Thu-ThundraDrawings

こんなに素晴らしい作品に参加出来て光栄です!!!
スタッフの皆様、ありがとうございました!

みやしろmiyashiro1416

ホンマいろんな意味でフリーダムだなこのアニメw
ホラー演出はギャグと紙一重なのがよくわかるお話でしたなー。

てゆか悪魔とか幽霊まで葉っぱにできるとか、さとこの忍法チートすぎでは…

ぺらpera0579

引越しとホラー回。逆恨みなのか自業自得なのか悩ましいところです。真っ当に怖いホラー演出もありつつ、人でなしの怖さも相変わらずでした。まぁでもなんか向こうで仲良くやってるみたいで良かったのでは。

三木あまね@アニメアカウントmikianimeaka

本当に過去◯した奴らが出てきたせいで、
新居とエンドクレジットがとんでもないことになってるww さとこはとにかく、ビビるこのはが結構貴重。

そしてオチとしては完全克服からの結局除霊。やはり敵対するものにはどこまでも非情...

各サイトでの反応